« 愉快な訪問者 | トップページ | 卑しくない文章 »

女子のほうがだんぜん

 女子の日記のほうがだんぜんおもしろい。男子は堅苦しくっていけない。もちろんわたしをふくめて。というわけで気に入ってる二人の女子の日記の記事をプリントアウトしてなぜおもしろいのか注目。紙じゃないと思考に集中できない。菜摘ひかるさん以外の女性の作家の文章が苦手なのだが、この二人は文章もうまいけど読後感がすごくいい。いろいろ参考にさせてもらって日記をばっさり書き直す。こういう人たちが作家になればいいのにと思う。




*パンプキン・ガールズ
「基本はこうだ」椿子は指を一本立てた。「負傷したら死を覚悟しろ。仲間が助けてくれると思うな。死を恐れない者だけが突撃しろ」
 ビリィが持ちあげたコーヒーカップを途中でとめ、静かな声で言葉を返した。
「そんなこと、女の子はみんなわかってるわ」
愚者と愚者 (下) ジェンダー・ファッカー・シスターズ

|

« 愉快な訪問者 | トップページ | 卑しくない文章 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185858/4940724

この記事へのトラックバック一覧です: 女子のほうがだんぜん:

« 愉快な訪問者 | トップページ | 卑しくない文章 »